2008年07月30日

くいしんぼ


m0023.jpg


皆さま、暑中お見舞い申し上げます。

毎日これでもかってくらい暑いですね〜・・・

そんな中、次女のもっちゃんは食欲旺盛で元気モリモリ!
最近は人の動きや声にすごく反応するようになってきて、
特に“ある特定の動作”に対して過剰です。

それは・・・






m0024.jpg




m0025.jpg




m0026.jpg



誰かが何か食べてると非常に敏感に反応します(笑)

一度ロックオンしたら食べ終わるまで視線をそらさない。
そして、時には奇声を発してジタバタしてます。

長女は割と何事にも無反応だったんで、もっちゃんの
食いしん坊ぶりがひと際面白いです♪

posted by たか at 14:21| 岡山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ウチの次女も常に何かをかじっているカミカミ族です。
人が食べているのを見ると、一緒になって口をモグモグさせていることが多いですね。

知り合いの次女も食いしん坊らしいので、2番手は食に執着がある性質なのかも?

いずれにせよ、同じ子どもでも全然、性格が違うのは面白いですよね。
成長するにつれ、もっと違いがでるでしょうから楽しみです。
Posted by ぐんま at 2008年07月31日 23:42
>ぐんまさん
おはようございま〜す。

とりあえず何かしらカジってますよね(笑)
泣き出しても何か持たせると落ち着くことが多いです。

乳児期は食欲旺盛な方が良いと思います。
現に長女も食いしん坊だったんで、これまで体調を崩す
ことがほとんど無く助かってますから。
ただ、今はどうやら反抗期らしくご飯の時間を全然
守らないので毎日ママとケンカしてますけどね(汗)

子どもって性格が出てき始めるとホント面白いですよね♪
Posted by たか at 2008年08月01日 10:06
おひさしぶり?
灼熱のラジオ体操は終わったけど、何かと用事がてんこもりな毎日です。

食いしん坊の子は活発で動きが激しい子供が多い気がするけどたか家はどうかな?
がく家の末っ子は「スカ菓子」に夢中♪
※スカ菓子=カール・さやえんどう・サッポロポテトなどのスカスカした菓子のこと

スカ菓子を発見すると一目散に飛んできてリスのようにほっぺたふくらませて頬張ってます・・・
Posted by がくのよめ at 2008年08月04日 14:06
>がくのよめさん
確かに動きは活発だね。重量のせいか今だにハイハイも
できないくせに、ズリズリと体を引きずりながら
いつの間にか部屋の角から角に移動して絶叫してる(笑)

『スカ菓子』、ナイスネーミング♪
ウチはまだ母乳が主食だけど、人が何か食べるの見たら
「アタシにもよこせ!」って感じで身を乗り出してジタバタ。

食い意地張ってても、とにかく元気に育てば
それに越したことないよね〜。
Posted by たか at 2008年08月04日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

