2008年07月23日

お引っ越し


m0027.jpg


僕は趣味でフットサルをやってます。

先日の3連休初日、19日の夜も楽しくプレー♪
2ゴール4アシストとまずまずの活躍でしたが
体への負担が年々増してるお年頃なもんで・・・

3時間もプレーした後の機動力はasimo並み(笑)


そんな老体で明くる日、力仕事に挑むことに
なろうとは・・・






20日は、記念すべき“新居お引き渡し”。

春先に着工した新たな住まいはアッという間に完成。
夫婦そろって出来上がりにも大満足♪

さぁ!新生活スタート!ってことで早速お引っ越し。


家財道具は僕とママそれぞれの実家に分散して
保管させてもらっていたので、いよいよそれらを
一同に集結させます。
(ちなみに今は一家4人で僕の実家に居候中)

この程度の引っ越しにお金を使う気など毛頭ないので
まずはママの実家にて冷蔵庫や食器棚等の大物を回収。



m0028.jpg


義父は仕事柄、軽トラを所持してて、この手の作業の
手際も非常に良くて回転が速い。

それに引き換え僕は前夜のフットサルで足腰ガタガタ・・・

最も働き盛りな上に新居の主でもある僕が
一番役に立ってなかったかも・・・(汗)


何はともあれ無事積み込みを終え、新居へ出発!



m0029.jpg


・・・なぜか異様なスピードでカッ飛ばす義父・・・

カバーとして被せてる古カーペットをスゴい勢いで
なびかせてパイパスを疾走する軽トラ。

しかも走行中、実際に冷蔵庫にかけてたロープが
カーペットと共に外れて一歩間違えば大惨事(汗)

追走してた僕とママは思わず絶叫・・・




m0030.jpg


とにかく、連休で大物家具の搬入はだいたい終了
してホッと一息ですが、まだまだ僕の実家には
雑貨の詰まったダンボール箱が山積み。
まだしばらくは引っ越し作業が続きそう。

夢のマイホームが完成して上機嫌なママの
軽快な動きについていくのが大変です・・(笑)
posted by たか at 14:03| 岡山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オツカレさま(笑)
知ってる人ばっかでオモロー。
オレらの「なんちゃって引越」を思い出しました、グフフ。
Posted by がく at 2008年07月24日 15:13
>がく
フットサルおつかれでした!
やっぱ、せめて月一は参加して発散したいね♪

相変わらず嫁さん一家の行動には
ついて行くのがやっとだ・・(汗)

いやー、前回の引っ越しの時はホント助かったよ。
今回みたいにスタッフいなかったからね〜(笑)
Posted by たか at 2008年07月24日 16:38
祝!お引っ越し〜!
ウチと違って嫁さんがテキパキだからダンボール達もすぐに片付くのでは?!
いや・・・ウチも早く片付けたいのはヤマヤマですが・・・
小学生の夏休みってこんなに忙しいなんて・・・
連日の弁当、祭り、係、懇談。
そして忘れちゃならない、小学生の夏の風物詩。
そう「ラジオ体操」・・・。
早起きって全然得じゃないよ!暑くて疲れてオマケに一日が長いよ!
今、お昼前だけど感覚的には14〜15時だよ・・・
Posted by がくのよめ at 2008年07月25日 11:35
>がくのよめさん
ありがとうございま〜〜す!

ウチも子守しながらだから、なかなか片づかないと思うよ。
特に“パパの雑貨類”がね〜・・(汗)ハンパないから。

ラジオ体操!! なつかし〜なぁ(笑)
・・・って、笑いごとじゃないか・・・

そうだよね〜、子供だけ起きて行くわけにいかないもんね。
早朝から暑さ全開だから、そりゃ確かにたまらんわな〜(汗)
Posted by たか at 2008年07月25日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

