2008年07月17日

ザらス


ウチは滅多に家族で買い物に出かけないんですが
(夫婦そろって人ゴミが大キライなもんで・・)
先日久しぶりに子ども達も連れてトイザらスへ。

・・もちろん行きたがったのは、主に僕・・(笑)


朝一で到着したんで人も少なく、まーちゃんは
沢山のオモチャに囲まれて当然テンションUP!



m0019.jpg


試遊できるオモチャに目が釘づけのまーちゃんと・・





m0020.jpg


LEGOコーナーに目が釘づけのパパ・・・



m0021.jpg


遊んでた子が立ち去って、やっと自分の番になり
大喜びで盛り上がるまーちゃんと

それを微笑ましく見つめるママ♪






m0022.jpg


小さい子ども達が立ち去るのを待ってましたと
ジオラマディスプレイにかじりつくパパと

ため息と共に冷たい視線で見つめるママ・・(汗)




やっぱりオモチャ屋さんは、いつ行っても
親子そろってワクワクできて楽しいもんですね♪

posted by たか at 15:00| 岡山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!こっちにもコメントです。

しっかり者の奥さんで良いですね!
冷たい目で見られるのも片身が狭いですが、うちのように2人で趣味に走っていると、ブレーキをかける人がいないので大変なことになりますよ(汗)

今のところ、同居している妻の母親がその役割ですが、妻は甘いウチの実家に荷物を送るなどの小細工を弄しているので、困ったものです。

物価も高くなっているし、養育費もかかるので、もう少し自嘲しないといけないと思いますね〜。
Posted by ぐんま at 2008年07月18日 13:00
>ぐんまさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

ウチの嫁の特徴は、細かい小物買いをしない代わりに
ここぞというときにドデカい買い物をするので、
ビックリさせられることが多いです・・・
(最近の事例だと言うまでもなく『新居』(笑))

僕もよく通販で購入した物品を会社着にしてましたよ〜(笑)
バレるとケンカになるんで最近は止めましたけどね・・

物価高、養育費、さらに住宅ローン等々・・・
わが家もしっかり倹約していかねば!・・です。
Posted by たか at 2008年07月22日 09:21
前コメントでの自嘲は自重の間違いです。変換ミスしました(汗)
プレモで溢れた自室を見ると、確かに自嘲の笑いは浮かんできますが……。

『新居』はカタカナのブログで拝見させて貰いました。
家を買うのを決めるって、"今が時期だ"と思ってはいても、なかなか出来ないことですよね。
そんな決断力があるのも素晴らしいです。

最近の景気の低迷具合はちょっと危機感を覚えますよね。
それを知らぬ長女は「どっか遊びに行きたい〜」と叫んでいますが、取りあえず公営プールでごまかしています…。
Posted by ぐんま at 2008年07月23日 12:24
>ぐんまさん
ウチは結婚してから賃貸暮らしだったんで、ムダな家賃
払っていくくらいなら家を建てたい!子供も増えるし。

・・という、まぁ、よくあるきっかけでした。

“今が時期”って各住宅メーカーの営業にも散々言われましたが
やっぱり何事も本気で欲しいときが買いどきですよね。
無理やり事を急いでも良いことにはならない気がしますし・・。

ウチは庭でのビニールプールか水風呂で退屈を凌いでますが
同じくそろそろゴマかせなくなってきたかも(笑)
Posted by たか at 2008年07月23日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

