2008年07月09日

一番のり


m0007.jpg


まーちゃんはよく親の言うことを無視します。

特に大好きな絵本やお絵描きに熱中してるときは
目も合わせない徹底っぷり(汗)

もちろん、キチンとお返事するように言って
聞かせることもするのですが、叱るばかりじゃ
芸がないので・・・


m0008.jpg






m0009.jpg


キーワードは“一番に”です。
釣りに例えると、この部分がまさにエサ♪





m0010.jpg


ほぼ100%釣れます(笑)
(僕がライバル役をやると効果UP♪)

わが家ではこの方法が『食事』『トイレ』等々
あらゆる場面で応用されてますが・・・



なんなんでしょう? この競争心・・・(汗)



いつ芽生えたものなのか定かではないですが、
駄々をこねたり、意味もなく断固として
拒否してるときでも、このやり取りになると
目の色変えて突っ走っていきます。

負けん気が強いのは悪いことではないけど、
最初から素直に言う事聞いてくれれば
一番良いのですけどね〜・・・。


posted by たか at 11:00| 岡山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

