2008年07月07日

夜な夜な・・・


子供たちの就寝目標時間は21時〜21時半あたりで、
もちろん僕とママも一緒にふとんに入りタヌキ寝入り。
(そのまま寝てしまうことも多いですが・・・)

子供たちを寝かしつけてから録画してたドラマや
映画を夫婦で鑑賞するという典型的なパターンです。


m0004.jpg


ところが最近、長女はなかなか寝つけないらしく
消灯しても、お目々パッチリ。

「そのうち寝るだろう」と僕とママは寝たふりを
決め込むのですが・・・


m0005.jpg


みんなが寝静まったのを確認するかのように
無言で起き出す長女。 そして・・・






m0006.jpg


マイ枕をかかえて真っ暗な階段を降りていくのです。

・・・暗闇にひとり消えてゆく幼女・・・(恐)



実は行き先は1階の祖母の寝室。
その時間、祖母がまだ起きててテレビを見たり
家事をしたりしているのを知ってるんですね。

初めてこの行動を見たときは真っ暗闇を全く
恐れないことに、ちょっとビックリ(汗)


まーちゃんからしてみれば、パパママの方を
寝かしつけてるつもりなんでしょうね(笑)

posted by たか at 10:43| 岡山 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ウワサを聞きつけてやってきたよ。あたりまえだけど子供もイロイロだね。
また保育園へ行くようになれば疲れて早く寝ちゃうんじゃない?
引っ越したらばあちゃんもいないしね〜。

今、次男+長女が夏風邪で休み中・・・
次男はすぐに遊び出してちっとも養生しようとしないので「おとなしくしてないといつまでたっても牛乳飲めんよ!」と言うと「じゃあ座っとく」といってしばらく座ってた。

牛乳男め〜!
Posted by がくのヨメ at 2008年07月08日 00:25
>がくのヨメさん
いらっしゃ〜い♪

そうそう、今は日中がフリータイムだからね〜。
昼寝しまくった日は当然夜は寝ないよね。

牛乳で言う事聞いてくれるなんて素晴らしい!(笑)
頑丈に育ちそうだな〜。

Posted by たか at 2008年07月08日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。